緊張感をもって「出張アンテナショップ」開催

公開日 2020年05月08日(Fri)

 本日,南さつま市農林振興課が,加世田常潤高校応援事業として,市役所職員を対象に本校の商品を販売する出張アンテナショップが開催されました。

本日は臨時登校の2日目でしたが,食品工学科の3年生8人が,授業の一環として,新型コロナ感染症対策を念頭におき,緊張感をもって入念に準備をし,販売実習に望みました。

今回は,感染症対策としてあらかじめ,市役所の担当者の方が販売希望をとり,各課ごとに代表者に購入に来てもらうなどの対策を行いました。また,本日より「常潤のかおり」でおなじみの新茶を500円で販売開始となりました。購入希望の方は学校までお問い合わせください。【学校代表番号0993-53-3600】

IMG_2576

↑直に接客する生徒にはマスク+「フェイスシールド」を着用させるなどの対策を行いました【いつもは,草払い機の操作の時に安全対策として使用しています】

IMG_2583

↑KKBにインタビューされました

IMG_2589

↑加工品,野菜苗,卵,新茶などを販売しました

 お力添えをいただいた,本坊輝雄南さつま市長をはじめ関係者の皆さん,ありがとうございました。心から感謝いたします。加世田常潤高校は,これからも地域と共働して生徒の学びを深めていきます。