ブランドを生み出せ!

公開日 2020年05月27日(Wed)

 食品工学科3年生の課題研究では,新しい伝統を作るをテーマに『チューブ入り豚みそ』の改良と常潤ブランドを生み出すプロジェクトを行っています。なかでも,販売促進を行う販促班はブランディング(ブランドを形作ること)の中核を担います。

 ブランドについて考える過程で,様々な企業が想いをこめている「キャッチコピー」に行き着いたので,今回は企業のキャッチコピーについて調べることにしました。まだまだブランドに込める想いなどは整理できていませんが,これからの10年,20年と地域に愛されるブランドを作れるように日々学習していきます。

 

DSC02746

↑ 「心が動いたキャッチコピー」を調べている食品工学科3年今村海斗くん。調べてみると聞いたことのあるフレーズがたくさん。人の心に残るフレーズを自分たちが生み出せるのか不安になりました。

DSC02806

↑ 調べたキャッチコピーをメンバーの前で発表をしました。食品工学科3年内司俊輔くん。どのうように自分の心に響いたのかを言語化するのは難しいです。