常潤生,「始業式」前に 本格的に「始業」しています

公開日 2021年01月06日(Wed)

  冬休みも残すところあと一日となりました。食農プロデュース科1,2年生は農場当番で数名の生徒が登校しています。また,食品工学科の3年生数名は課題研究発表会に向けて自主的に登校しスライド作成を頑張っています。

 今年の食品工学科3年生は,先輩たちの残した人気商品であるチューブ入り豚みそをリニューアル,そしてブランディング・プロジェクトでは,新しい統一常潤ロゴマークを考案し,まさに「ゼロ を イチ」にするプロジェクトを完成させました。

 これから長く使われるものを残す責任,その重圧と苦労が最後までしっかり完遂したいという強い思い,自信につながっていきます。

DSC09939

↑ 食農プロデュース科1年川畑優里亜さん 本日の実習風景は撮り逃してしまいましたが,ブロッコリーの収穫を行いました。

DSCN8383

↑ 食品工学科3年生,製造班班長の蓑茂明莉さん。製造班はチューブ入り豚みそのリニューアルプロジェクトに製造工程や原価計算の面で取り組みました。評価委員会では一度差し戻しになったり,班員たちと何度も意見がぶつかったりしましたが,文化祭にて初お披露目されたスタントパウチ入り豚みそ。発売に至るまでには語りつくせないエピソードがありました。その思いを最後のプレゼンにぶつけています。