ブランドお披露目

公開日 2021年01月18日(Mon)

 食品工学科3年生の販売促進班は,1年間ブランディングプロジェクトに取り組んできました。いよいよ常潤ブランドが完成し,年末には同窓会長でもある 本坊 輝雄 南さつま市長のもとにご報告に伺いました。市長からもお褒めの言葉をいただき,今後常潤高校の生産物の顔として末永く使われていくことを期待します。

 ブランド名は「常潤の森」,本校の前庭に存在する森から名前をとりました。ここに至るまでに,ブランド名・ロゴマークなど要所要所で大きな決断がありました。思い返せば,そんな時いつも解決の糸口は班員の何気ないひとことにありました。 

 販促班班長の今村 海斗さんの「常潤の森,森は1本の木がたくさんあつまって森になるように生徒ひとりひとりの個性が集まって森になるイメージ」がブランド名の決め手になりました。班員ひとりひとりがブランドとしっかり向き合ったからこそ,問題解決に至る深い思考ができたと思います。

 ブランドについての詳細は,今後ロゴのデータをいただいてから改めてご報告させていただきます。

DSC09880

↑ プロジェクトリーダーの内司 俊輔さんが,プロジェクトの概要を報告しました。