めざせ全員合格!!第33回介護福祉士国家試験壮行会

公開日 2021年01月19日(Tue)

 令和3年1月31日(日)に行われる第33回介護福祉士国家試験に向けて,受検生である生活福祉科3年生とそれを応援する1・2年生の代表者が参加して壮行会が行われました。

IMG_2560

(写真上)激励の言葉を述べる 松下 浩子 校長先生

 校長先生からの「できる・大丈夫・しあわせ」この言葉は,生徒たちに安心と気合いが入る魔法の言葉となったようで,ほとんどの生徒が休み時間になると繰り返し声に出していました。

IMG_2547

(写真上)3年生代表の言葉を発表する 新宅くんと馬込さん

 これまで一緒に競い合い,支え合ったクラスメイトや熱心に指導していただいた先生方への感謝の気持ち。そして,国家試験への意気込みを発表してくれました。

 他にも学年主任の掛巢先生,担任の山下先生からも激励の言葉をいただきました。また,1・2年生から応援の言葉やエール,合格祈願の絵馬をプレゼントされました。そして,サプライズで壮行会に出席できなかった後輩から「最後まで 粘って 勝ち取れ! 全員合格すっど~!」と応援メッセージが書かれた横断幕も披露してくれ,国家試験に向けて3年生のやる気がMAXになりました。