プロジェクト発表会結果発表

公開日 2021年01月22日(Fri)

 先日開催されたプロジェクト発表会の結果が発表されました。最優秀賞は食品工学科3年の販売促進班,優秀賞は食品工学科3年の分析班と製造班でした。食品工学科では「新しい伝統を作る」という統一のテーマをもとに,チューブ入り豚みそのリニューアルプロジェクトを製造班・分析班で取り組み,常潤ブランドのブランディングに販売促進班が取り組みました。

 発表の結びに後輩たちへのメッセージとして,「校内に,あり続ける常潤の森のように,ブランドが末永く常潤の顔として存在し続けてほしい」というメッセージを,食農プロデュース科の後輩たちにはしっかりと受け取ってほしいと思います。

 惜しくも受賞を逃したグループや今回の発表会では表彰の対象ではない2年生も,熱意のこもったすばらしい発表をしてくれました。今年の発表会は,ハイレベルな発表だったかと思います。今回のプロジェクトで学んだことを,2年生は今後の課題研究に,3年生は社会人になるうえでの生活に活かしてもらいたいです。

DSCN8581

↑ 最優秀賞を受賞した食品工学科3年販売促進班の今村 海斗さん(班長),元山 翔さん,堤 紗彩さん,鮫島 百々子さん,内司 俊輔さん(食品工学科課題研究プロジェクトリーダー)