受け継がれる生活福祉科のバトン

公開日 2021年02月22日(Mon)

 生活福祉科3年生がこれまで介護福祉士国家試験に向けて取り組んできた勉強方法や自分の体験談に基づく後輩へのアドバイスとして,実際に国家試験を受験して感じたことなどをまとめた「介護福祉士国家試験受験報告書」を生活福祉科の1・2年生にプレゼントしました。

IMG_2642

(写真上) これまでの勉強方法や国試への想い,後輩へのアドバイスなど様々な想いが詰まった報告書ができました。

IMG_2634

(写真上) 生活福祉科3年黒瀬君が,生活福祉科2年の代表者の羽生君へ,来年度の受験に向けてのエールと報告書を贈りました。

IMG_2633

(写真上) 生活福祉科3年新宅君が,生活福祉科1年の馬場さんへ報告書を贈り,自分の体験談から国試に向けての今後の心構えを1年生全体に伝えました。

 自分たちが学んできたこと,沢山の努力の末に改めて感じたことなど,3年生がこれまで頑張ってきた努力の結晶ともいうべき「介護福祉士国家試験受験報告書」を後輩たちへの最高のアドバイスとして贈ることができました。

 今後もこうして先輩から後輩へと,生活福祉科で感じたことや学んだことのバトンが引き継がれ,お互いにより良く成長していけるように願っております。